令和3年4月より鹿角市議会議員の笹本真司です。活動情報を発信します!

2月3日 鹿角市地球温暖化対策実行計画案の「パブコメを書く会」@鹿角ラボ に参加しました

鹿角ラボで行われた、鹿角市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)(素案)」に対する「パブコメを書く会」に参加しました。

パブコメパブリックコメント

たくさんの方が集まり、かづのパワーの山本さんより、鹿角市地球温暖化対策実行計画案の概要説明を受けながら、適宜信州大学准教授の茅野さんより、専門家の立場から補足説明や質問に対する回答をいただき、またいろいろな参加者の方の考えを知ることができ有意義でした。

当初は説明自体は1時間くらいで終わると想定されていたそうですが、2時間弱活発なやりとりがありました。

パブリックコメントの提出用紙も配布いただいたので、私はその場で書きました。

いろいろなトピックで、このような取り組みが一つの形として活発になっていくと、鹿角市も活気付いてくるなと感じています。

お酒やおつまみを食べながら、会話もはずみますし、このような「真面目な話をする飲み会」もいいものですよ!

主催いただいた田中美由紀さん、ありがとうございました!

当日の開始前の様子

温暖化対策の計画で「パブコメを書く会」 鹿角市 │ 鹿角きりたんぽFM

きりたんぽFM 2023年2月4日記事