令和3年4月より鹿角市議会議員の笹本真司です。活動情報を発信します!

市民と議員の仲介サイト

下記の魁新報の記事で紹介の市民と議員の仲介サイト

issues(イシューズ) | くらしの悩みをみんなで解決

記事には秋田県には登録議員がいないとのことでしたし、これを機に私も登録申請を出しました。本登録まで審査等で少し時間が必要なようです。まだ、本格的な活用自体は都内の市議会中心のようですが、接点を増やすことは大切と思いますので、今後、是非こちらも利用してみてください。また、本登録完了しましたらお伝えします。

2022/9/1追記)本登録完了しました。

魁新報 2022年8月30日3面記事