令和3年4月より鹿角市議会議員の笹本真司です。活動情報を発信します!

5月18日笹本真司活動報告・意見交換会@コモッセの報告

北鹿新聞 2022年5月21日7面記事

コモッセでの笹本真司活動報告・意見交換会が無事終了しました。

【告知】活動報告・意見交換会 5月18日(水)18:30〜20:00@コモッセ - 笹本 真司@鹿角市議会議員 Sasamoto@Kazuno city, Akita

・私の自己紹介〜市議会議員選挙まで 約20分

・1年間の議員活動報告 約30分

・質問・意見交換 約40分

多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました!

内容については、こちらの新聞記事にて簡潔に記載されています。

質問・意見交換の際は、当初まばらに手が上がる状況でしたが、後半では途切れなく手を挙げていただき、最後は一旦閉会させていただいて、個別にお話を伺ったり、意見交換させていただきました。その他、お時間取れずお話できなかった方いらっしゃいましたら、申し訳ありません。

次回からは自己紹介部分は大幅に短縮させていただき、活動や質問・意見交換により多くの時間を当てさせて頂こうと思います。

また、多くの方にアンケートご協力いただき、ありがとうございました。

アンケート結果を以下の通り可能な範囲で公開しますので、鹿角市議会、市政発展の一助としていただければと思います。他の自治体の方にも、ある程度参考になるのではないかと思います。今後も定期的に開催すると共に、若い方にも、もっと参加していただけるよう(仕事や家庭があるのでオンラインの方がいい?)にしていきたいと思います。

↑一部抜粋

↑一部抜粋(その他、応援メッセージなどありがとうございました)