令和3年4月より鹿角市議会議員の笹本真司です。活動情報を発信します!

鹿角ホルモン@秘密のケンミンSHOW極 11月3日放送

11月3日に「秘密のケンミンSHOW極」にて、鹿角ホルモンが紹介されました。まだ視聴していらっしゃらない方、こちらからどうぞ。

そもそも、「鹿角ホルモン」って何?という方はこちら。

広島出身の私としては、「鹿角ホルモン」の地元における立ち位置は、広島における「広島風お好み焼」に近い熱量を感じます。ともに地元では単に「ホルモン」、「お好み焼」と言いますね。

だだ、鹿角に来ないとなかなか食べられません。もし、まずは食べてみたいという方は、全国発送をしているお店も何件かあるので是非ご利用ください。しかし一番は、鹿角にきて本場を味わうことです!できればお店をハシゴしましょう。是非。まずはインターネットで「鹿角ホルモン」と検索!

私も番組の最初のほうで一瞬登場しました。全国放送を意識して「ホルモン幸楽」と「花千鳥」を”JALANAみたいな関係”と答えているのが私です。まちゃみ様から”わかりやすい説明”とコメントいただき光栄です。私が来ていたポロシャツは市政50年記念ポロシャツです。多分”50”のロゴくらいしか読み取れないと思いますが、こういう時に着ている服が宣伝になり得るんだなと実感しました。

 

鹿角ホルモンTシャツとかあっても面白いですね。例えば表に「鹿角ホルモン」のロゴ、背中に提供店の記載。これ着て東京を歩けば結構な宣伝になりそうです。

広島だと、お好み焼きの作り方の書いてある絵葉書がありますが、同じようにホルモンの作り方を図解した絵葉書などがあればお土産やちょっとしたネタにもなりますね。 

鹿角ホルモン / KAZUNO HORUMON
You must visit Kazuno and try it.! HORUMON is a general term for organ meats.  It is said that the name originally came from "horu"=throw away and "mon"= things . When you visit Japan, you can easily access to HORUMON at yakiniku restaurants.  However, the way of cooking HORUMON in Kazuno is completely different from that in other part of Japan. Its idea was from Korean Bulgogi(플루코기).