令和3年4月より鹿角市議会議員の笹本真司です。活動情報を発信します!

5月7日 議会運営委員会

 

 

f:id:sasamotoshinji:20210508090838j:plain

北鹿新聞 5月8日朝刊

5月7日10:00〜議会運営委員会に出席しました。(写真右奥から3番目)

5月14日から6月4日までの予定の定例議会のスケジュール決定です。

なお、さっそく私も一般質問に立たせて頂く予定です。

来月は市長選があり、市長が交代する直前のタイミングではありますが、問題提起は早いほうがよいですし、できるだけ早く経験し吸収することで、私自身の議員能力の早期向上にも役立てたいと思い決めさせていただきました。

 

今回、妻の出産予定日が6月上旬ということで、議会中に万が一産気づくなどした場合は、他に親族がいない関係上、私が大館まで搬送する必要があり、その日は議会を欠席もしくは途中退席となる可能性がある旨、議会運営委員会でも共有させていただき、対応を確認しました。

また、別途中山議長よりも快諾いただきました。

その際は市民の皆様のご理解をいただければと思います。